JALPAK

ジャルパック プレスリリース

2013年4月8日

報道関係各位

JAL・ジャルパック・リクルートが業務提携

- 国内線航空券と宿泊を組み合わせた「JALじゃらんパック」の販売について -

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)、JALグループの旅行会社である株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:二宮 秀生、以下「ジャルパック」)と、国内最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらんnet」を提供する株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峰岸 真澄、以下「リクルート」)の3社は、JAL国内線航空券とリクルートがオンラインで提供する国内宿泊施設を自由に組み合せたダイナミックパッケージ商品「JALじゃらんパック」の販売に向け、業務提携契約を締結しました。

「JALじゃらんパック」は、2013年7月22日(月)に販売を開始する予定であり、以降、お客さまが「じゃらんnet」のPC版およびスマートフォン版サイトで、JAL国内線航空券と宿泊施設を一括で購入でき、お客さまの好みにあわせたオリジナルの旅をお作りいただくことができるようになります。購入時には、「じゃらんnet」、「ホットペッパービューティ」や「ポンパレモール」など、リクルートが運営するネットサービスで相互利用可能な「じゃらん×ホットペッパーポイント(※2013年5月27日より「リクルートポイント」に名称変更)」を使ってお支払ができ、さらに購入金額の1‰ 分のポイントが付与されます。また、タイムセールやクーポンをプレゼントするおトクなキャンペーン企画も随時実施します。

なお、本サービスは、国内線航空券はJAL、宿泊施設はリクルートから提供し、ジャルパックが旅行商品として企画・運営し、リクルートが販売する(※1)仕組みとなります。

今後も、3社は「JALじゃらんパック」を通じて、お客さまのライフスタイルにあわせた最適な旅行を提供できるよう、さらなる利便性の向上に努めてまいります。

  • ※ 1 サイト運営は、子会社である株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が行います。

◎参考

≪「じゃらん×ホットペッパーポイント」相互利用可能なリクルートの対象ネットサービス≫

  • ※2013年4月8日現在。
  • ※2013年5月27日より「リクルートポイント」に名称変更。
  • ・旅行宿泊予約サイト『じゃらんnet』
  • ・ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』
  • ・飲食店の情報と割引クーポンサイト『ホットペッパーグルメ』
  • ・割引チケット共同購入サイト『ポンパレ』
  • ・リクルートの通販サービス『Fun★Cart』(『赤すぐnet』『赤すぐ出産祝い』『eyeco Onlineshop』)
  • ・食の通販サイト『ごちまる』
  • ・ゴルフ場ネット予約サービス『じゃらんゴルフ』
  • ・下着通販サイト『ERUCA』
  • ・ショッピングモール『ポンパレモール』
  • ・招待制ファミリーセールサイト「MARQREL(マルクレル)」

【本件のお問い合わせ先】

株式会社ジャルパック: 広報担当 /TEL:03-5715-8054

株式会社リクルートライフスタイル: 広報担当 /TEL: 03-6835-6590

日本航空株式会社: 広報部報道グループ /TEL:03-5460-3105

国内旅行、海外旅行のジャルパックは、これまで以上に「お客さま視点」を第一に考え、"旅のプロ"としてお客さま・旅行会社のみなさまから常に指名されるホールセール旅行会社を目指してまいります。

ページのトップへ